スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資日記(1/22) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

昨日、N○Kの番組で増税について意見を出し合う番組を見ました。
最初に、赤字の膨らんだ借金が続いて金利を吊り上げて行った場合の
最悪のシナリオについての芝居がありました。

国が国債の金利を上げると、銀行も金利を上げて
変動型ローンで家を買った人の返済ができなくなります。

そして、外国からの日本の評価が下がって円安インフレになります。
すると、物価が上がって物が買えなくなるので物々交換が流行ります。

でも、この危機を乗り越える人もいます。
外貨投資をしていた人達です。
1ドル/100円で外貨投資していたとします。
円安インフレになって、1ドル/200円になった場合、
外貨投資してない人達は上で述べたように今の生活はできなくなります。
でも、外貨投資していた人達はインフレに耐える事ができます。

それでも、インフレの物価は高すぎるので、
外貨投資で成功した人たちは物価の安い外国に逃げて行くそうです。
そうすると、高額税金を払ってくれる金持ちがいなくなるので、
ますます、インフレは進んで行ってします。

これは、今のまま国がなにもしなければ起こってしまう、
最悪のシナリオですので、増税や小さな政治といった改革を
国が行っていけば、回避できるかもしれません。

でも、今の国にまかせたままでいいのでしょうか?
自分自身を守るためにも、家族を守るためにも、
最悪のシナリオを常に考えて行動とってほしいのです。

皆さんは、どうお考えになりますか?

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

-207919
(内スワップ金利54381円)

昨日から1253円の含み益UPです。

利益確定金額:73062円
年利率20%までのこり86938円です。


FX必勝マニュアル
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aizou0109.blog38.fc2.com/tb.php/73-92dfd92d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。