スポンサーサイト 


ライフプラン!? 

さて、皆さんは自分のライフプランと言うものを立てた事がありますか?

私も最初はお金やライフプランについてなにも考えずに生活してました。
でも、子供が大きくなっていくにつれて、保育園や習い事をさせるのに
いまの生活水準のままでは生活できなる事に気付いて
自分のライフプランを立ててみたんです。

すると愕然とする内容だったんです。

私は現在、4歳の息子と2歳の娘がいますが、
小学・中学・高校・大学と学費がかかるうえに
塾や習い事も考えると、目が飛び出るくらいお金がかかる事が分かりました。

他にも、車の買い替えや家のリホーム代・・・

どんなにライフプランの出費を減らしても
主人の収入だけでは老後資金が0どころかマイナスになってしまいます。

私は買い物も大好きだし、遊ぶのも大好きです。
出費は減らしたくないし、生活水準も下げたくない!!

そこで思ったのです。

収入が主人の収入だけでは安定した生活はできないって!!

そこで、自分の資産を有効活用して増やそうと考えたんです。

ただ、株に手を出したときは大失敗でした。
銘柄が多すぎて優柔不断な私は、自分では決められず
株関連の掲示板に載っている銘柄を鵜呑みにしてしまい大損でした。

ならば、リスクのすくない外貨預金だ~!!とばかりに
勉強したのですが、豪ドル定期にしても年利率5%程・・・・
今の日本の低金利にくらべれば大変な利率なんですが、
運用資金を50万しか持っていなかった私には
年利率5%では安定したライフプランを気付けるとは思いませんでした。
しかも、為替リスクも伴い必ずしも利率5%の安定収入が
得られるものではなかったんです。

それで、今ある資産を有効活用して安定した生活と老後を迎えるために
株・外貨預金に手をだして最後に行き着いたのが
「外国為替証拠金取引FX」でした。

つづく!!

FX必勝マニュアル

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aizou0109.blog38.fc2.com/tb.php/3-ec352f2d

