 


投資の鉄則その3 

投資を始めようと思っている方は大抵が「必ず勝ちたい!儲けたい!」と
思っていると思います。
しかし真の投資家は「必ず勝つ」とは考えていないものです。

「負けることもあるだろう・・・でも最終的には買っている。」

このように考えられる方が投資家に向いているのです。

「必ず勝ちたい」と考える人は、損が出始めると
「いつか勝てるはず・・・今止めると損をしてしまう・・・」といって
さらなる損失をこうむる事になりかねません。

「負けることもあるだろうと」考える投資家なら
「ここは私の予想が外れてしまった」と、素直に負けを認めて
さっさと「損切り」をして改めて投資タイミングの検討を図るので
損失を最小限におさえる事ができます。

そして買った時には大きな利益を得るのです。

10回投資をしたとして9回が1万円ずつ損をして9万円の
損失を出したとしても、1回で10万円利益を出せれば
1万円の儲けなのです。

反対に10回投資をしたとして9回が1万円ずつ利益をだしても
最後の1回で10万負けては意味がありませんからね。

そこで鉄則その3は

小さく負けて大きく勝つために
勝負の引き際をしっかり決めておく。
負けを認める勇気こそ次なる勝ちへの礎になるのです。

FX必勝マニュアル


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aizou0109.blog38.fc2.com/tb.php/15-c4f79aeb

