スポンサーサイト 


投資の鉄則その1 

FXの魅力について語ってきましたが、
今回は投資の鉄則について書いて見ます。

みなさんはライフプランを立てた事がありますか?
これからの生涯で、どれくらい収入があってどのくらい支出があるのか。

結構、私の知り合いでは、まじめに考えてる人が少なかったんです。
私も最初はその一人でした。

ところが、ある機会があって自分のライフプランを考えてみたんですけど
大変ビックリする内容でした。

生活費や子供の育児学費そして車購入・家のリホームと
主人の収入だけだと生活していけなくなる事が分かったんです。

最初は老後は子供にみてもらおうと冗談をいっていたんですが
やはりしっかりとしたライフプランをたてて有意義な
老後を築きたいと思って投資の世界に足を踏み入れたんです。

でも、そうは言っても今の生活を壊すわけには行きません。
ですから、生活費は十分に確保して残りの資金で投資する事にしました。

これが、鉄則その1です!!

私の知り合いに自分の有り金全部をはたいて
投資をして大きな利益を得た方がいます。

ですが、これはいけません。
この知り合いは運よくハイリターンを得る事ができましたが、
一歩間違っていれば大借金を抱えて路頭に迷うところだったんです。

ですから、これから投資をしようと考えてる方は、
まず自分のライフプランをたてて、自分が安心して暮らせると
思う目標を立てて下さい。

次に、現在の自分の資産を十分に把握して下さい。

現金・銀行・株や権利書・・・もちろんローンや借金も考慮する。
そして、必要な生活費を算出して投資できる金額を決めましょう。

ここで大事なのは、いざという資金は別に取っておくことです。
投資を始めてから生活費に余裕がなくなってしまい、
本来なら止めるタイミングでもないのに損覚悟で投資を
止めた方を何人も見てきました。

ですから、投資鉄則その1は十分な生活費を確保して
投資には余裕資金でのぞむようにしましょう。

そして投資できる金額が決まったら、ライフプランで立てた
目標になるためには年利率○%で運用すればいいのかを
投資資金から逆算しましょう。

そうすれば、無理なハイリターン商品に手をだす必要も
ないかもしれません。

計画的に意思をしっかりもって投資ライフを楽しみましょうね!!

FX必勝マニュアル


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://aizou0109.blog38.fc2.com/tb.php/10-80d034d7

