 


投資日記(5/31) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

昨日のドル/円は大きく行って帰っての値動きとなりましたね。
財務長官の人事報道でスノー米財務長官の後任として、
米大手投資銀行CEOのポールソン氏を
指名するとの報道を受けたためドル買いが進行して
ドル/円は112.60円台まで円安が進みましたが、
その後はドル買いも一服して、米5月消費者信頼感指数が
低水準となったことを受けて、ドル売りが加速し、
一時111.60円台まで下落しました。
しかし、現在では112.10円台まで戻っており、
行ったり来たりの取引となっています。

今日は日本時間には売買材料が無い事から大きな動きは無いと
思いますが、米時間にFOMC議事録の発表が控えているため
今後の米追加利上げ観測が強まっている中で、
議事録の内容次第ではドルが上値を試す展開もあるかもしれませんね(^^ゞ

-291112

(内スワップ金利100878円)

昨日から23743円の含損DOWNです。

利益確定金額:118513円
年利率20%までのこり41487円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(5/30) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

昨日のドル/円は、米国とロンドンが休場だったので、
欧州時間から薄い取引となりました。
新規材料も無かったため、ドル/円は112.20円から
112.60円の狭いレンジでの取引となりました。

今日からは米国とロンドンも再開されるものの、
明日深夜に発表予定のFOMC議事録の内容が確認されるまでは、
調整的な展開になるのではないでしょうか。

実際には来月のFOMC発表までは大きな材料も無いと
見られていますが、明日のFOMC議事録発表で、
サプライズ的な内容が出た場合は大きく動く可能性もあるので
注意が必要ですね(^^ゞ

-267369

(内スワップ金利100263円)

昨日から3868円の含損DOWNです。

利益確定金額:118513円
年利率20%までのこり41487円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(5/29) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

先週のドル/円は、序盤に米経済指標が
ほぼ予想通りの結果になったため、一時、ドル売りで反応しました。
その後、米5月ミシガン大消費者信頼感指数・確報値でも
予測を下回ったのですが、ミシガン指標内に含まれるインフレ期待が
上振れしたためドル買いが加速したようです。

今日はメモリアル・デーのため米国が休場となり
大きな取引はなさそうです。
取引に影響する材料も無いので終始積極的な売買は無いように思います(^^ゞ

-267369

(内スワップ金利99651円)

昨日から29675円の含益UPです。

利益確定金額:118513円
年利率20%までのこり41487円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(5/25) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

昨日のドル/円はNY市場では上昇しました。
米4月住宅販売件数が予想を大きく上回ったため、
ドル全面高となり、ドル/円は一時112.90円台と高値を更新しました。

今日は日米共に重要指標の予定がなく、昨日の反動から
一時的に円が買われる場合もよそうされますが、
米時間に米第1四半期GDPや4月中古住宅販売件数の
発表が控えており米住宅市場動向や景気判断を占う上で
注目されそうです。

そして米6月追加利上げ観測をサポートし、
ドル買い戻しが加速されるのではないでしょうか(^^ゞ

-297044

(内スワップ金利97206円)

昨日から39156円の含益UPです。

利益確定金額:118513円
年利率20%までのこり41487円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(5/24) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

昨日のドル/円は、スノー財務長官が経済や政策について
コメントしないことが分かると111円台前半まで
値を落とす展開となりました。
その後、バーナンキFRB議長が質疑応答において
「インフレ上振れリスク」についてコメントしましたが、
市場ではバーナンキFRB議長の発言には反応せず
111円台前半での小動きな状況でした。
現在はジリジリと円安へと進んで112円台前半となっています。

本日は米国で経済指標が控えていますので、
日本時間での取引は控えられるのではないでしょうか。
そして、注目されている米4月新築住宅販売件数の結果次第では、
大きく動く可能性があるので注目したいですね(^^ゞ

-336200

(内スワップ金利96600円)

昨日から3758円の含益UPです。

利益確定金額:118513円
年利率20%までのこり41487円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(5/22) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

先週末のドル/円はドルの買い戻しが優勢となりました。
週末にドルのショートを閉じる動きが活発する中で、
日銀の福井総裁がゼロ金利解除時期に対しての
具体的議論をしていない事がわかったため、
さらなるドル買いの下値を支える要因とったようです。
一時は112円台をつけたストップ狙いの局面をありましたが、
利食いが入り上値が抑えられ現在は、111.70円台を挟んでの
取引となっています。

注目だった0金利解除も当面は無いと予想される事からも
今週も引き続きドル買い優勢の展開となりそうですね(^^ゞ

-339958

(内スワップ金利95392円)

昨日から22806円の含益UPです。

利益確定金額:118513円
年利率20%までのこり41487円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(5/19) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

昨日はドル/円が反発して下落しました。
米新規失業保険申請件数は予測よりも大幅に悪化した
弱い数字となったが、ドル安の動きは限定的でした。
しかし、スノー米財務長官が上院銀行住宅都市委員会での
証言において「為替は開かれた市場で決定される」と
発言したことから、市場はドル売り優勢の展開になりました。
続いて発表の米5月フィラデルフィア連銀製造業景況指数は、
予測値を上回る好結果となり、ドル円は瞬間的に
111円台乗せとなったもののすぐに110円台へと下落しました。

今日は日銀金融政策決定会合の発表を控えており、
ゼロ金利解除に向けた発表となれば、
さらなる下落となる事も予想されます。

さらに、今日は日本の指標発表のみ予定されているため、
ドル買い材料に乏しく上値は限定的です。

まだまだドル/円の下落リスクは続きそうですね(^^ゞ

-362764

(内スワップ金利93526円)

昨日から14259円の含み損DOWNです。

利益確定金額:118513円
年利率20%までのこり41487円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(5/18) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

昨日のドル/円はNY時間に大幅上昇しました。
米4月消費者物価指数が全体・コアとも市場予想を上回ったことで、
インフレ懸念から6月追加利上げ観測が高まって
ドル買い優勢の展開となったようです。
また、ブルトン仏財務相がユーロ上昇を牽制する発言を
したこともあって、ドルのショート・カバーが加速しました。
ストップを断続的に巻き込みつつ、対円では110.50円台からの
輸出勢のドル売りもものともせずに111台までのびました。
特に市場では、金や新興国通貨などの調整売りが
再加速していることもドル買い要因になったとの声もあります。

本日も昨日流れに乗って引き続き高値圏での取引になりそうです。
しかし、重要な米経済指標が控えていますので、
その結果次第では大きく変動する可能性があるので注意したいですね(^^ゞ

-348508

(内スワップ金利92902円)

昨日から24553円の含み益UPです。

利益確定金額:118513円
年利率20%までのこり41487円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(5/17) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

昨日のドル/円はジリジリとドル安へと進みました。
4月米卸売物価指数(PPI)コア指数、同住宅着工件数、
同建設許可件数が予測を下回ったことを受けて、
ドル/円は109.80円付近まで下落しましたが、
続いて発表された米4月鉱工業生産と同設備稼働率が
予想を上回ったことからショートカバーが入って値を戻しましたが
その後は、もみ合いながらジリ安の展開となりました。

今日は昨日に続いて上値の重い展開になりそうですが、
米4月消費者物価指数(CPI)の結果次第では、
ドル反発の材料になるかが注目ですね(^^ゞ

-373061

(内スワップ金利92289円)

昨日から5360円の含み損DOWNです。

利益確定金額:118513円
年利率20%までのこり41487円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(5/16) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

昨日のドル/円は米5月NY連銀製造業景況指数や
3月対米証券投資が予測を下回ったものの、
市場はドル・ショートを巻き戻す動きとなりました。

商品相場や米債の下落・新興市場通貨の急落に伴って、
ドル/円は110.40円台まで上昇しました。
しかし、110.50円からは輸出やオプションによる
ドル売りが確認されていることから揉み合いとなって、
現在では110.50円台を挟んだ上値の重い展開となっています。

ただ、本日は日本指標の注目は低いのですが、
4月生産者物価指数を初めとした米指標の発表があり、
結果次第では上値の重さを越えてドル買い戻しが進むかもしれません。

そろそろ、ドル売られすぎとの観測もあるようなので、
ドル買いが進んで円安へと戻って欲しいですね(^^ゞ

-367701

(内スワップ金利91669円)

昨日から14855円の含み益UPです。

利益確定金額:118513円
年利率20%までのこり41487円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(5/15) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

先週金曜日はは米指標を受けて売り買い交錯しました。
序盤は予想を上回る米4月輸入物価指数や、
昨年以来の低水準まで赤字を縮小させた貿易収支の結果を受けて、
ドル/円は110円台まで回復しましたがショートカバーが
先行して上値を抑えられてしまいました。

その後は米5月ミシガン大学消費者信頼感指数が
予想を大きく下回る結果となり値を下げ始めましたが、
インフレ見通しでは前回から大幅に上昇していることが挙げられると、
6月追加利上げ期待を窺わせドルの買い戻しに転じました。
しかしながら、110.60円からは商品投資顧問筋の
ドル売りに阻まれたため下落しました。

現在は109円台まで下落が進んでおり、
どこまで下落するのか注意が必要です。
しかし、反転して円安トレンドが形成されるようなら、
買いポジション追加の絶好のタイミングになるので、
それまでが長期投資法としては耐え時ですね(^^ゞ

-382556

(内スワップ金利91044円)

昨日から55994円の含み損DOWNです。

利益確定金額:118513円
年利率20%までのこり41487円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(5/12) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

昨日のドル/円は米4月小売売上高や米週間失業保険申請件数が
事前予測よりも悪かった事やアジア勢のストップロスを巻き込んで急落。
一時は110円手前まで下落しました。
ただ、その後はショートカバーなどにより値を戻して、
現在は110.60円を挟んでのもみ合いとなっています。

今日は週末と言う事もあって、取引は調整のため控えられると思いますが、
米3月貿易収支の指標が控えているため、
その結果次第ではドル買いの材料となるかもしれませんね。
もし、ここから円安に反発してトレンドができるなら、
ドルは買い時になると思いますので、
今後の動向に注意したいですね(^^ゞ

-326562

(内スワップ金利89188円)

昨日から17857円の含み損DOWNです。

利益確定金額:118513円
年利率20%までのこり41487円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(5/10) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

昨日はドル/円が米卸売在庫が予想を下回る結果を受けて
一時110円台まで下落が拡大しました。
その後は下げ渋ったものの、本日にFOMCが開かれるため
発表前までは様子見となるのではないでしょうか。
そのFOMCですが、0.25%の金利引き上げは
すでに織り込み済みですので、今後の利上げの継続か
それとも打ち止めになるのかが注目ですね(^^ゞ

そして、日本個人投資家にもっとも人気の高かったNZ/円ですが、
一時70円割れになりました。
3月末にも70円割れ近くまで下落しましたが、
その際は、NZ財務相が3月末にキウイ安終了宣言、
キウイ高誘導発言に動いてキウイ反発して70円割れを
免れました。
はたして今回もキウイ反発になるのか注意したいですね。

-308705

(内スワップ金利87955円)

昨日から21964円の含み損DOWNです。

利益確定金額:118513円
年利率20%までのこり41487円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(5/9) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

昨日は全面円高となりドル/円は一時110円台まで下落しました。
しかし後半ではドル売りが一服。
金利差縮小などのドル売り材料も出尽くしたことから、
NY市場の序盤にはドル売りが一服してドル反発の展開となった。
米財務省のフラット報道官が人民元切り上げ問題について述べた為、
ドル/円が111.60円台まで押し上げられました。
さらに学者を中心に構成される「影の米連邦公開市場委員会(FOMC)」
が追加利上げを求めたほか、モルガン・スタンレーが
米FFレートの利上げ見通しを引き上げたことも
ドル買戻しの材料となったようです。
ただその後のドル/円は上げ渋っており、111.70円台で
揉み合いの展開となっています。

今後は、このまま反転して円安に戻っていくのか、
それとも円安へと進んでいくのか注意が必要ですね(^^ゞ

-286741

(内スワップ金利87359円)

昨日から20938円の含み損DOWNです。

利益確定金額:118513円
年利率20%までのこり41487円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(5/8) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

GW中に祖父が亡くなってしまい、バタバタしてました(ToT)/~~~
この悲しみを乗り越えて頑張りたいと思います。

でも、久しぶりにチャートを見てみるとドル/円が
かなり下落していますね(ToT)/~~~

先週金曜日の雇用統計が弱かったことから、
依然としてドル/円は重たい展開になりそうです。
昨年の高安値の半値戻しである111円台まで戻す形となり、
この位置では揉み合いも予想されますが、
ここを抜けるか、それとも反発するかで、
ドル/円の動きは大きく変って行きそうです。

今週はそういった意味でも注意が必要ですね(^^ゞ

-265803

(内スワップ金利86787円)

昨日から55716円の含み損DOWNです。

利益確定金額:118513円
年利率20%までのこり41487円です。


FX必勝マニュアル
