 


投資日記(4/28) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

昨日はドル/円が下落しましたね。
最初はバーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長による
議会証言を控えてポジション調整になって一時は115円を
上回るまで推移していたんですけど、
議会証言で、利上げ小休止が近いことが発表されると、
一気にドル売り優勢となってドル売りが加速しました。
ドル/円は一時113.80円台まで下落して、
現在は114円台前半での推移となっています。

今日は日銀政策決定会合や経済指標も多く発表されるため、
今後の動きに注意が必要そうです。

ただ、このままドル/円の戻りがないようであれば、
どこまで下落していくのか底値の探りあいとなりそうですね(^^ゞ

-210087

(内スワップ金利81313円)

昨日から15884円の含み損DOWNです。

利益確定金額:118513円
年利率20%までのこり41487円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(4/27) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

昨日はドル/円の上値が重く軟調な展開となりました。
米耐久財受注が市場予想の3倍以上となったことを受けて、
ドル/円は一時115.30円台と上がりました、
しかし、予想とあまりにもかけ離れた数字だったので
慎重な見方から買いが継続せず、すぐさま115円を
下回る水準まで落ち込んでしまいました。
その後、米3月新築住宅販売件数は予測を上回りましたが、
ベージュブックを控えて特段の材料とはなりませんでしたね。

ベージュブックでは、米景気拡大継続が示されたものの、
住宅市場の軟化や限定的な賃金上昇などマチマチな内容でしたので、
動意に欠ける展開となりました。

本日はバーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長の
議会証言控えていますので、114.70円台で
様子見になるのではないでしょうか。
バーナンキ米連邦準備理事会(FRB)議長の証言に注意ですね(^^ゞ

-194203
(内スワップ金利80777円)

昨日から23394円の含み益UPです。

利益確定金額:118513円
年利率20%までのこり41487円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(4/26) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

ドル/円とユーロ/円などクロス円で少し反発して円安となりました。
G7の発表を受けて大きく下落したクロス円ですが、
ショートポジションが溜まってきているので、
今後の指標発表結果によっては大きくブレイクする可能性がありそうです。
今後の動きに注意してポジションを取って行きたいですね(^^ゞ

-217597
(内スワップ金利80263円)

昨日から546円の含み益UPです。

利益確定金額:118513円
年利率20%までのこり41487円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(4/25) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

G7声明文の発表を受けて全面円高です(ToT)/~~~
ドル/円も先週の117円台から一気に114円台へと、
3円もの円高下落となってしまいました。
なんだか昨年の12月に戻ったような値動きです。
一時は海外中銀ネームによるドル買い観測もあり下げ渋っていましたが
アダムズ米財務次官が人民元切り上げに対して強い発言を
行ったことからさらに下落し、ブレトン仏財務相や
ゴンザレス・パラモ欧州中央銀行(ECB)理事も
同様に為替の柔軟性に対してG7に沿った発言をしたことも影響して、
114円台まで下がってしまいましたね。

もちろんドル/円だけでなく、ユーロ・ポンド・スイス・カナダといった
主要通貨もクロス円で大きく下落しました。
現在は、すこし落ち着いて買い戻しが入っていますが、
今後の指標発表によってはさらに下落する危険があるので注意が必要ですね。
まだまだ、長期投資法としては耐える時期が続きそうです(^^ゞ

-218143
(内スワップ金利79737円)

昨日から48104円の含み損DOWNです。

利益確定金額:118513円
年利率20%までのこり41487円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(4/21) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

昨日は前面円高となりドル/円もが乱高下しました。
米週間失業保険申請件数が低下したことから、
一時117.700円台まで上昇しましたが、
米中首脳会談を見極める動きから117.40円台を挟んで
揉み合いとなりました。
その後発表の米3月景気先行指数は予想を下回ったものの、
米4月フィラデルフィア連銀製造業指数の雇用が
高水準だったことを受けて117.50円台を回復した。

最近、上り調子だったクロス円も全面的に反転下落しています。
今日は週末なのでポジション調整になると思いますが、
今後の値動きに注目ですね(^^ゞ

-170039
(内スワップ金利77581円)

昨日から10117円の含み損DOWNです。

利益確定金額:118513円
年利率20%までのこり41487円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(4/20) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

昨日ははクロス円で全面高となりました。
ユーロ/円は機関投資家筋による大量のユーロ買いが入り、
過去最高値となる145円台になりました。
ポンド/円も2月3日以来の210円台と急伸しました。
ただ、ドル/円はボックス相場となっています。
米3月消費者物価指数(CPI)のコアが予想を若干上回ったことで
一時117.90円台まで上がりましたが、
シューマー米上院議員・アダムズ米財務次官による
人民元切り上げ要請を促す声明や
サンフランシスコ連銀イエレン総裁から米利上げ打ち止め観測を
サポートする発言が入ったためドル売りとなり下落しました。

-159922
(内スワップ金利77038円)

昨日から15915円の含み益UPです。

利益確定金額:118513円
年利率20%までのこり41487円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(4/19) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

昨日はドル/円が急落しましたね。
住宅関連指標が軒並み予想を下回り、
米3月生産者物価指数は前月よりも少しプラスになったんですが、
市場はドル売りで反応しました。
ドル/円は117円台半ばまで下落しましたが、
輸入筋や本邦石油系のドル買いが下支えして、
一旦は117.60円台まで戻しました。
しかし、その後に公開されたFOMC議事録が
ハト派的な内容だったため、追加利上げ打ち止めと言う
観測の拡大に伴ってドル売りが加速しました。

やはり、今までは追加利上げに支えられてドル高となっていたので
その観測が後退すると一気に反応して下落してしまいます。
今後のドル/円も追加利上げに注意が必要そうですね(^^ゞ

-175837
(内スワップ金利76493円)

昨日から6313円の含み損DOWNです。

利益確定金額:118513円
年利率20%までのこり41487円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(4/18) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

昨日のドル/円は米4月NY連銀製造業景気指数が
予想よりかなり低い結果となったため下落してドル安となりました。
今日からイースター休暇明けの主要各国が取引を再開しますが、
米利上げの後退観測やイラン核開発問題といった、
不安要素を抱える中ではドル/円の上値は抑えられそうですね。

がんばれドル・・・負けるなドル・・・・なんてね(^^ゞ

-169524
(内スワップ金利75956円)

昨日から15016円の含み損DOWNです。

利益確定金額:118513円
年利率20%までのこり41487円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(4/17) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

今日も欧州市場が復活祭のため取引が少なく
為替の動きに乏しい展開になりそうですね。
日米ともにいくつか経済指標の発表が控えてはいますが、
大きな値動きにはならないように思います。
ただ、ドル/円が118円台をしっかりキープして週を引けたため、
今後の119円台突破ができるかどうかが注目する所です。

-154508
(内スワップ金利75422円)

昨日から1939円の含み損DOWNです。

利益確定金額:118513円
年利率20%までのこり41487円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(4/14) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

昨日の米指標は良い情報と悪い情報が混在しましたが、
米3月小売売上高が若干予想を越えたためドル買いが進みました。
米系証券などのドル買いに加え、イースター3連休を控えた
欧州系のドル買いもサポートに働いたようすで
輸出筋の売りをこなしつつドル/円は、一時118.80円台となりましたが、
その後は、119円付近に控える大量のドル売りに阻まれて、
118.30円台まで下落しました。

本日はイースター3連休を控えているため、
米指標の発表があるものの、ポジション調整になって
大きな値動きはないのではないでしょうか(^^ゞ

-152569
(内スワップ金利73781円)

昨日から11801円の含み益UPです。

利益確定金額:118513円
年利率20%までのこり41487円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(4/12) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

昨日は海外勢のドル買いにより118.80円台までの高値をつけました、
しかし、119円台に設定された売りポジションに抑えられて、
反落し118.20円台まで下落しました。
今日は日米共に2月収支の発表が控えているので、
ドル安に振れる場面もあるかもしれませんが、
依然として米金利の5月追加の期待感から、
引き続きドル高円安へと続くのではないでしょうか(^^ゞ

-164370
(内スワップ金利72690円)

昨日から3136円の含み益UPです。

利益確定金額:118513円
年利率20%までのこり41487円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(4/11) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

米ドルの利回りが上昇を続けており円金利の上昇を相殺しても
なお金利差は広がっているので輸出筋のドル売りをこなしながら
緩やかにドル/円の上昇が続いています。
今後もドル/円が大きく崩れるとは考えにくいので、
しばらくは堅調な展開となるような気がしますね(^^ゞ

-167506
(内スワップ金利72164円)

昨日から13236円の含み益UPです。

利益確定金額:118513円
年利率20%までのこり41487円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(4/10) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

先週末のドル/円はしばらく売買が交錯して、
狭いレンジ内でもみ合いましたが、ドル買いの勢いが強く
その後上昇して118円台手前で輸出勢の売りやクロス円買いが
上値を抑えているとの声も聞かれたましたが、
米債利回りがさらに上昇を見せたことから上げ幅を拡大して
一時、118.30円台をつけました。

ドル/円は116円~118円のレンジでボックス相場となっています。
今後ブレイクしてトレンドとなるには、この壁を越えるかどうかに
かかってきそうですね。
ただ、長期投資としてはボックス相場になると、
安定してスワップ金利を獲得できるので、
このままでもいいんですけどね(^^ゞ

-180742
(内スワップ金利71638円)

昨日から23839円の含み益UPです。

利益確定金額:118513円
年利率20%までのこり41487円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(4/6) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

スノー米財務長官が下院歳出小委員会で、3月米雇用統計に
強気な見通しを示したため、ドル円は上昇して、
昨日最高値となる117.70円台をつけた。
その後は材料難から再び軟調に推移して、
117.40円台を挟んだ動意に乏しい展開が続きました。

そしてユーロはECBの追加利上げ観測が高まっていますので、
再び144円台乗せとなっており、一昨日に続き、
一時144.50台と過去最高値を更新しました。

ドル/円は米と日本の金利政策にはさまれて
ボックス展開となっていますが、
ユーロは過去最高値を更新する勢いになっており
大きく上昇トレンドになっています。
この後の展開がおもしろくなりそうですね(^^ゞ

-204581
(内スワップ金利69449円)

昨日から7155円の含み益UPです。

利益確定金額:118513円
年利率20%までのこり41487円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(4/5) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

昨日はユーロが全面高となりました。
一部の報道機関が欧州中央銀行(ECB)が5月にも
追加利上げを行なうと報じたため、トリシェECB総裁が
5月利上げを示唆するとの見方が強まり、
主要通貨全般でユーロ買いとなりました。
しかも対円ではユーロ発足以来初めての144円を達成するほどです。
またドル/円は欧州時間の流れを引き継いでドル全面安。
米利上げが5.0%で打ち止めと見る動きから
ドル売りが下限を拡大させました。

-211736
(内スワップ金利68914円)

昨日から15833円の含み損DOWNです。

利益確定金額:118513円
年利率20%までのこり41487円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(4/4) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

昨日は、日本時間に発表された、日銀短観が予想を
下回った結果を受け円売られ一時119円台に迫る展開でした。
しかし、米時間に発表された3月ISM製造業景況指数が
予測を下回ったほか、雇用指数も低下するとの情報を受けて
一気にドル売り進みドル/円は117.60円台へと下落しました。

下落したものの、依然としてロング筋のドル買い基調は根強く、
少しずつながらも再び円安へと進んで行くのではないでしょうか。
ただ、今日は米時間に主だった指標の発表はないので、
様子見といったところですね(^^ゞ

-195903
(内スワップ金利68377円)

昨日から8185円の含み損DOWNです。

利益確定金額:118513円
年利率20%までのこり41487円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(4/3) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

先週末は、米2月個人消費支出が予想通りに前月比で
プラスとなったことと、米3月ミシガン大消費者信頼感指数・確報値が
上方修正、そして、米3月シカゴ購買部協会景気指数が
市場予測を上回ったこともドル買いを招いて、
一時118.10円台をつけました。
しかし、118円台では本邦筋のドル売りが控えていたため、
高値でみ合い後に寄付きの水準へ押し戻されました。
その後は117.70円付近での動意となりました。

豪ドル円などの高金利通貨は、本邦年金ファンド報道を受けて
堅調な推移となりましたね。

今週から4月の取引がはじまりましたが、
米と日本の金利切上げやNZ・豪ドルの高金利通貨の金利切り下げ等の
情報によって現在の為替は敏感に反応してしまう状態です。
4月から8月にかけては、この状況が続くと思われますので、
注意深く対応とって行きたいですね(^^ゞ

-187718
(内スワップ金利67842円)

昨日から23000円の含み益UPです。

利益確定金額:118513円
年利率20%までのこり41487円です。


FX必勝マニュアル
