 


投資日記(3/31) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

昨日はNY時間でドルが反落しました。
序盤は米第4四半期GDPや週間失業保険申請件数が、
ほぼ予想通りでしたのでドル買い優勢となり、
一時117.80円台まで上昇しました。
しかし、スノー米財務長官の発言や
ブッシュ政権内でのスノー氏更迭の動きが報じられたことから、
一転して下落して、ドル/円は117.10台まで下がりました。
その後はスノー米財務長官が更迭説を否定し、
強いドルを支持すると発言したことからドル買戻しとなって、
117.40円台を挟んで揉み合う展開が続いています。

-210718
(内スワップ金利66222円)

昨日から2455円の含み益UPです。

利益確定金額:118513円
年利率20%までのこり41487円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(3/30) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

昨日のドル/円は118円を挟んで小幅な値動きでしたね。
これと言って大きな材料もなくしずかなものでした。

それにしても、オセアニア通貨の売り下げは一向に止まる気配が
ありませんね。
このまま、もっともっと下がるのでしょうか。
それとも、売られすぎと判断されて反発して行くのか。

今後もさらに注意が必要ですね(^^ゞ

-213173
(内スワップ金利65677円)

昨日から18698円の含み益UPです。

利益確定金額:118513円
年利率20%までのこり41487円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(3/29) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

昨日はドル/円が大きく上昇しました。
米3月消費者信頼感指数が好結果で117円台を回復した後は
FOMC政策金利発表の政策金利ではFFレートを
0.25%切り上げて4.75%とすることを決定しため、
今後の追加利上げの可能性があると判断して、
ドル/円は一時、118円台乗せとなっりました。
ただその後は、さらにドル買いを進める材料がなく、
118円を挟んで小動きとなりました。

しかも本日は本邦経済指標発表を受けての推移となりそうなので
継続した大幅なドル買いはなさそうですね。

最近のドル/円はじわじわ円高になるものの、
ドル買いに関わる発表があると過敏に反応して大きく円安に戻る
と言った動きを繰り返しています。
過去の経験則から言うと3月末は大きく値が動いていますので
予断はできませんが、今後の値動きに注目ですね(^^ゞ

-231871
(内スワップ金利65155円)

昨日から18516円の含み益UPです。

利益確定金額:118513円
年利率20%までのこり41487円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(3/28) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

あいかわらず、オセアニア通貨の下落が目立っています。
NZドル、豪ドルは高金利通貨として人気が高く、
長期投資家としては魅力的な通貨のため、
多くの個人投資家がポジションを持っていると思いますが、
ここに来てその反発が起きているようです。

この流れは今後も続きそうですので、
大きな損失を受けそうですね。
しっかりリスク管理して大きく下落しても耐えられるように
している方はいいですが、NZドル、豪ドル一本立てにしている
ようなハイリスク投資をされている方は、
大きな損失になる前に損切りした方がいいように思います。

こんごのオセアニア通貨に注目ですね!!

-231871
(内スワップ金利64639円)

昨日から28724円の含み損DOWNです。

利益確定金額:118513円
年利率20%までのこり41487円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(3/27) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

先週は米2月耐久財受注が予想を上回ったことを受けて118.4円台
の高値を更新しましたが、米2月新築住宅販売件数の結果が
市場の予想以上に低かったために118円台を割り込んで、
さらに、米債利回り上昇による急伸分を相殺したことも加わり、ドル円は一時117.30円台まで下落して現在は117円半ばでの推移となっています。

ドル/円はドル優勢の情報と日本金利上昇の情報とが交錯して、
行ったり来たりのボックス相場になっていますね。

それにしても、NZ/円はとどまるところ知らずでね~
私もNZのポジションを持っていますが、
現在の含み損のほとんどがNZ/ドルの爆下げが原因になっています。

まだまだ下げそうな雰囲気ですが、
頑張って耐えて行こうと思います(^^ゞ

-203147
(内スワップ金利64123円)

昨日から45516円の含み損DOWNです。

利益確定金額:118513円
年利率20%までのこり41487円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(3/24) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

昨日は、米債利回り上昇を受けてドル/円が117円後半まで円安がすすみましたね。
ただ、スノー米財務長官の発言等から118円台目前まで
買い進まれたものの越えることはできずに売買が交錯しています。。

今日もこの流れを受けてドル/円は円安へと進みそうな予感がしますが、
大きく動くにはこれといった材料がないように思います。
しかも来週にはFOMCが控えていますので、
ポジション調整が主になりそうです。

長期投資家としては、ゆっくりでも円安へと向かってもらいたいところですね(^^ゞ

-157631
(内スワップ金利62519円)

昨日から23979円の含み益UPです。

利益確定金額:118513円
年利率20%までのこり41487円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(3/23) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

ドル/円はホワイトハウスでの不審物報道がながれて、
一時116.50円まで下落しました。
しかしながら、依然としてドルは強くじわじわと円安へと進んでいます。

今日は、日本・米国共に指標発表が控えていますので
結果によっては値が動くのではないでしょうか。

私のポジションは依然として含み損マイナスのままなので、
復活するまでじっくりまちたいと思います(^^ゞ

-181610
(内スワップ金利61980円)

昨日から8448円の含み益UPです。

利益確定金額:118513円
年利率20%までのこり41487円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(3/22) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

昨日は日本はお休みでしたので、
大きな値動きはないと思っていましたが、
米2月生産者物価指数が市場予想を大きく下回ったことで
ドル売り優勢となった事で116.20円台の安値となりましたが、
コア指数が上回っていたことからすぐに買戻しとなりました。
このコア指数の結果から物価が上昇するかもしれないとの見方から
利上げ打ち止め観測が後退したため、ドル買戻しの勢いは強さを増し、
ブッシュ米大統領がFRBによる追加利上げを受けても
米成長は拡大を続けるとの発言を受けて117.20円台までドル買いとなった。

と言う事でドル/円は円安になってます。
為替って本当にどうなるのか分からないものですね(^^ゞ

-190058
(内スワップ金利60422円)

昨日から1020円の含み損DOWNです。

利益確定金額:118513円
年利率20%までのこり41487円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(3/20) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

先週はドル金利低下するのではないかと言う見方のために
ドルが売られました。
その他の通貨もドルにつられて根こそぎ下げています。

私もドル金利は上昇し過ぎていると思います。
しかも円も量的緩和解除された事から、
今後は金利が上昇していくのではないかと言う見方もされているので、
円高が続いて行くのではないでしょうか。

長期投資家にとっては辛い時期に入りそうな予感がしますが、
大きく円高になった時は、ポジションを追加して行こうかと思っています(^^ゞ

-189038
(内スワップ金利60422円)

昨日から32102円の含み損DOWNです。

利益確定金額:118513円
年利率20%までのこり41487円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(3/17) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

あらららら・・・・NZドルが爆下げですね~
円も全体的に円高に向かっているようです。
じわりじわりと円安のメッキがはがれてきたのでしょうか。

NZドルは今後も値下げされそうなので注意が必要です。
私もNZ/円のポジションを持っていますので、
暫くは眠らせてスワップをためていきます。
金利が下がると言っても円金利と逆転する事は
ないでしょうからね(^^ゞ

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

-156936
(内スワップ金利58814円)

昨日から31110円の含み損DOWNです。

利益確定金額:118513円
年利率20%までのこり41487円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(3/16) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

ドル/円は少しずつですが円高へと進んでいますね。
でもベージュブックで米景況拡大が確認されたことから
今日はドルが買い戻されて円安になりそうな状況です。

ただ、日本で対外及び対内証券投資の発表を控えていますので
その結果には注意する必要がありそうです。

それにしても3月は為替が大きく動く月と言われているわりには
なかなか今年は動きませんね。
月末にかけて大きな動きがあるのかが注目ですね(^^ゞ

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

-125826
(内スワップ金利58274円)

昨日から1589円の含み損DOWNです。

利益確定金額:118513円
年利率20%までのこり41487円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(3/15) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

米第4四半期経常収支が過去最低を記録して、さらに、
米2月小売売上高も予測を下回ったことでドル売り円高へと進みました。
また、アダムズ米財務次官の円高牽制警鐘発言のために
ストップロスを巻き込みながらドル売りを拡大させて
117円50銭近くで推移しています。

今日は大きな指標がないため小刻みな動きになると思いますが、
引き続きドル売りの流れは続くような気がします。

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

-124237
(内スワップ金利57743円)

昨日から27734円の含み損DOWNです。

利益確定金額:118513円
年利率20%までのこり41487円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(3/14) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

ドル/円は一進一退の動きとなっていますが、
NZ/円はあいかわらず下がり続けています。
昨年は金利が高く最強の通貨とまで言われたNZドルですが、
一度崩れるとブレーキが利かない状態になっています。

それでも、私はまだまだNZは魅力があると思っています。
下がるだけ下がったらポジションを買い足そうかな(^^ゞ

それにしても、昨日はライブドア上場廃止のニュースが
流れました、とうとう来たなぁ~っと言った感じですよね。

ライブドア株を持っている個人投資家の方々は、
損失が大きすぎて売るに売れないみたいで、
ライブドアが再度上場する事を信じて株を保有し続けるそうです。
今後のライブドアに注目ですね。

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

-96503
(内スワップ金利57207円)

昨日から11276円の含み損DOWNです。

利益確定金額:118513円
年利率20%までのこり41487円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(3/13) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

今週もはじまりました。
先週は量的緩和解除という大きなイベントもありましたが、
事前に結果が織り込みずみでしたので円高になる事はなく、
反対に0金利継続の流れから119円台まで円安がすすみました。

今週は、この流れが続くのかどうかが焦点になる気がしますよね。
私はとりあず様子見としときます(^^ゞ

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

-85227
(内スワップ金利56663円)

昨日から2119円の含み益UPです。

利益確定金額:118513円
年利率20%までのこり41487円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(3/12) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

3月も中旬に入ってきました。
例年では3月は為替変動が大きな月になるという傾向がありますが、
今年はどうなるんでしょうかね。

先月は日銀の量的緩和の情報にかなり踊らされていたように思いますが、
今月はこのまま円安に進むのか、円高となるのか・・・
本当に分かりませんね(^^ゞ

スワップ金利で少しずつ稼いで行くしかないですね。

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

-87346
(内スワップ金利56114円)

昨日から557円の含み益UPです。

利益確定金額:118513円
年利率20%までのこり41487円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(3/11) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

ドル/円が119円台まで円安となっています。
量的緩和解除しても0金利継続や
米景気良好の観点から円安が進んでいるようです。
しばらくは様子見と言ったところですね。

それにしても、今気になるのはNZ/円ですよね。
高金利通貨として人気だったNZドルの下落が止まらない状態です。
昨年大きく上昇した上げ幅が完全に帳消しとなっています。

金利がよかったので長期投資されている方は
多くポジションを取っていると思いますので、
今回の下落は大きな痛手になっているのではないでしょうか。

私もNZ/円のポジションをもっていますから、
NZ下落の影響は少なからず受けています。
でも、リスク分散をしているので利益のあるポジションと
相殺しているので、このままポジションは継続して行く予定です。

ただ、今後も下落リスクは続くと思いますので、
底が見えたらポジションを追加しようかなぁ(^^ゞ

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

-87903
(内スワップ金利55557円)

昨日から8604円の含み益UPです。

利益確定金額:118513円
年利率20%までのこり41487円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(3/10) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

昨日はついに量的緩和解除との発表となりました。
発表時はいったん円安にふれたあとにロンドン時間に向けて
117円前半まで円高になりましたが、
米時間に米の大物投資家が118円付近でドル売りを巻き戻したとの
噂が流れた事で118.40円まで円安が拡大しました。
その後は、10日の米2月雇用統計を控えて118円前半で推移していいます。

それにしても、昨日の量的緩和解除は予想通りに解除されましたし
0金利もしばらく続くと言う事で大きく円高にになることもなく
反対に米景気が良好なことから118円まで円安となってしまいました。

0金利政策はこれから少しずつ緩和されて行くと思いますので、
そのタイミングを逃さずに取引して行きたいですよね(^^ゞ

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

-96507
(内スワップ金利55003円)

昨日から2288円の含み益UPです。

利益確定金額:118513円
年利率20%までのこり41487円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(3/9) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

今日は、いよいよ日銀の金融政策決定会合発表の日ですね。
昨日は、ユーロポンドが強くクロス円で円安へと進みましたが、
ドル/円は今日の量的緩和解除の思惑から調整的な動きでした。

私も、ドル/円を少し多く持ちすぎてましたので、
利益の出ているうちにポジション調整をして利益確定しました。
(少しだけですけど・・・(^^ゞ)

今日の注目はもちろん量的緩和解除と0金利継続の行方ですが、
とくに何時頃に発表されるかがデイトレされている方が
気にするところではないでしょうか。

過去の例だと13時頃と言う予想もでてますが、
長引けば結果も含めてわからなくなります。
本当に興味深い一日になりそうな気がしますね。

私の個人的な希望としては、発表前に一旦円高に進むけど、
発表結果で0金利継続となって円安にもどる気がします。
どうなるんでしょうかね(^^ゞ

今日は日銀の金融政策決定会合がありますが


さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

-98795
(内スワップ金利54445円)

昨日から5590円の含み損DOWNです。

利益確定金額:118513円
年利率20%までのこり41487円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(3/8) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

昨日は全面ドル高となりました。
ドル/円以外はつられて円高となってます。
しかも、NZ/円は大きく円高が進んでしまったので
ロングポジションでNZを持っている方々は
含み損が増えているのではないでしょうか。

今日は日銀の金融政策決定会合がありますが
先週からさんざん思惑がながれて調整されているので
大きな動きはないように思います。

ただ、その調整を裏切る結果が発表された場合は
大きく為替に影響がでるので油断はできません。

今日の会合と明日の発表は要注意ですね(^^ゞ

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

-93205
(内スワップ金利57705円)

昨日から3934円の含み益UPです。

利益確定金額:111813円
年利率20%までのこり48187円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(3/7) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

昨日はソフトバンクが日本ヴォーダフォンの買収話がでて
円安へと突き進みましたね。
さらに量的緩和解除後も0金利がつづくという情報のおかげで
円安へと加速したようです。

先週までは円高になると言う声が多かったのに
着々と円安へと為替は動いています。
やっぱり簡単には為替の予測はできないってことですよね(^^ゞ

だからこそ、リスクを減らして安全に投資する事をお勧めします。
プロでも為替予測は難しいんだから素人には無理ですもんね。

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

-97139
(内スワップ金利57011円)

昨日から16747円の含み益UPです。

利益確定金額:111813円
年利率20%までのこり48187円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(3/6) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

今週は日銀の量的緩和解除と言う大きなイベントが控えています。
量的緩和解除しても0金利は続けるとの情報もあるので
必ずしも円高に進むとは限らず予測がつかない状態ですね。

こんな時は、あえて傍観者となって手をださないと言う方法も
ありなんでけど・・・やっぱり・・・手をだしたいですよね(^^ゞ

う~ん・・・円高か円安か・・・誰か教えて~(-_-;)

でも、長期型投資の必勝法は為替の動きに一喜一憂する
必要がないからじっくりスワップ金利をためて行きますよ(^^♪

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

-113886
(内スワップ金利56314円)

昨日から2264円の含み損DOWNです。

利益確定金額:111813円
年利率20%までのこり48187円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(3/5) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

先週は量的緩和解除をにらんで調整ポジションとなり
大きな値動きのない週でしたが、
いよいよ8日9日でその結果がわかりますよね~

解除されて円高になると言っている方もいますし、
たとえ解除されても0金利が続くなら意味がないから
円安に進むと言っている方もいます。

はたしてどうなんでしょうか・・・・(-_-;)

今週はドキドキできそうな気がしますよね(^^ゞ

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

-111622
(内スワップ金利55628円)

昨日から688円の含み益UPです。

利益確定金額:111813円
年利率20%までのこり48187円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(3/4) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

昨日のドル/円は全般的に小動きでしたね。
値幅は約10銭とほとんど動きがなかったです。
でも一時米2月ISM非製造業景況指数が市場の予測を
上回ったので116円80銭くらいまで円安になりましたが
上値は重かったのか反落して116円40銭まで
もどってしまいました。

来週に控えている「量的緩和解除」の思惑から
週末と言う事もあってポジションが取りづらかったんでしょうね。

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

-112310
(内スワップ金利54940円)

昨日から6371円の含み益UPです。

利益確定金額:111813円
年利率20%までのこり48187円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(3/3) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

昨日はユーロ/円がトリシェ欧州中央銀行総裁の追加利上げ示唆の
発言をしたため円安へとすすみましたが、
その反対にドルが売られてドル/円は115円後半まで下落しましたね。

特に今日は本邦消費者物価指数の上昇率次第では、
来週予定されている量的緩和解除をにらんだ円買いが発生して
さらにドル/円は円高に進む可能性が出てきました。

ただ、量的緩和が解除されても0金利は続けていくとの
情報も流れているので大きく円高に進むのかは分からないですね。

う~ん・・・ドル/円はどっちに進むのよ~(>_<)

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

-118681
(内スワップ金利54249円)

昨日から14112円の含み損DOWNです。

利益確定金額:111813円
年利率20%までのこり48187円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(3/2) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

日銀の「量的緩和」がささやかれる中で、
昨日は日経新聞が「金利抑制策を検討」と報じて、
読売新聞では「特別文書を公表」と報じました。

金利が抑制されると言う事で一時円安へと進みましたが、
依然としてドル売りが強く116円前半で落ち着いています。

注目の「量的緩和」も明日に発表される
1月全国消費者物価指数が良い結果となれば
「量的緩和」が本当に解除される可能性が高くなります。

まだまだドル/円は油断ならない状況にあるようですね。

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

-104569
(内スワップ金利53561円)

昨日から20557円の含み益UPです。

利益確定金額:111813円
年利率20%までのこり48187円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(3/1) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

昨日はドル/円以外は調整買いが入って円安となりましたが、
ドル/円は米第4四半期GDPは予測どおりでしたが、
米2月シカゴ購買部協会景気指数が予測を下回りましたし、
米2月CB消費者信頼感指数、米1月中古住宅販売件数も
そろって弱い内容でドル/円は円高下落となりました。

今日から3月ですが、3月は為替がよく動く月だと言われてますので、
このまま、大きく円高へと進んでいく可能性があります。

来週控えている日銀の量的緩和の発表が注目ですよね(^^ゞ

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

-125126
(内スワップ金利52884円)

昨日から16481円の含み損DOWNです。

利益確定金額:111813円
年利率20%までのこり48187円です。


FX必勝マニュアル
