 


投資日記(2/28) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

日銀の量的緩和解除の話が出てクロス円で円高が続いています。
昨年の12月のように、このまま大きく円高にすすむのかなぁ~

私の投資法は為替リスクを抑えていますので、
昨日みたいに大きく円高に進んでも、
含み損益は大きくマイナスになる事はありませんでしたが、
このまま、円高に進んでいくと少しずつ含み損が拡大して行きそうです。

耐えろ・・・耐えるんだ~・・・壊れた~かな(^^ゞ

さぁ、今日もがんばろっかなぁ~(^^♪

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

-108645
(内スワップ金利52205円)

昨日から13905円の含み損DOWNです。

利益確定金額:111813円
年利率20%までのこり48187円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(2/27) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

今朝発表された「NZ1月貿易収支」が
9.35億NZドルの赤字となったので、
NZドル/円が円高暴落となってます。

私もNZドル/円のポジションを持っているので
少し影響を受けてしまいました。

さてさて、今後のクロス円はどんな方向へと進むのでしょうかね?

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

-94740
(内スワップ金利51520円)

昨日から5904円の含み損DOWNです。

利益確定金額:111813円
年利率20%までのこり48187円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(2/26) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

ここ最近の為替は大変予想しずらくなってます。
2月は116円か120円のどちらかに大きくふれて
終わるのではと予想はしていましたが、
心の何処かでは120円になる事をのぞんでました。

その結果、116円台への円高大暴落・・・(ToT)/~~~

やっぱり、自分の希望通りになるとは行きませんね。
難しいところです。

このまま、3月は円高に進んで行きそうな気がしますが、
長期型投資はスワップ金利で稼いでいきますので、
含み損がマイナスの間は耐える時です。

コツコツ・・・コツコツ・・・稼いで行くぞ(^^ゞ

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

-88836
(内スワップ金利50844円)

昨日から709円の含み益UPです。

利益確定金額:111813円
年利率20%までのこり48187円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(2/25) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

昨日もクロス円で全通貨円高へと進んでいます。
多少のドル買戻しで暴落とはいえませんが、
着実に円高トレンドとなっているようです。

やはり、長期投資家にとっての耐え時が
近づいてきたのではないでしょうか。

う~ん、、、がんばるぞ(ToT)

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

-89545
(内スワップ金利50135円)

昨日から6924円の含み益UPです。

利益確定金額:111813円
年利率20%までのこり48187円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(2/24) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

昨日はクロス円で全通過、爆円高です(ToT)/~~~
久しぶりに気持ちがいいほど下げましたね。

米金利利上げが一段落したことろ中国元の切り上げ、
さらに日本の量的緩和等などの情報が錯乱しての円高です。

円高にすすむか円安にすすむか注目していましたが、
現在は円高にすすんで行きそうなトレンドになりました。

昨年12月の時のように、耐える時期が来たのかもしれませんね。
スワップ金利をためながら頑張りたいと思いますよ(^^ゞ

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

-96469
(内スワップ金利49430円)

昨日から32961円の含み損DOWNです。

利益確定金額:111813円
年利率20%までのこり48187円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(2/23) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

最近の為替は円安になったり円高になったりと
激しく動くわりには、トレンドに繋がらずに
ボックス相場になっています。

長期投資はボックス相場の方が、
為替の動きに踊らされずにスワップ金利を
ためていく事ができるのでいいですね。

ただ、例年の動きでは3月は大きく値が動く月だと
言われているので円高になるのか円安になるのかを
じっくり見極めたいと思います。

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

-63508
(内スワップ金利48722円)

昨日から11677円の含み損DOWNです。

利益確定金額:111813円
年利率20%までのこり48187円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(2/22) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

昨日はドル/円が118円台後半まで円安になって、
あわや119円台突入かなってところまで動きました。
ただ、NZ/円が円高になってしまったので、
私のポジションとしては含み損が少し増えてます。

気になっていたトリノオリンピックの
女子フィギアスケートですが、現時点で、、、
「安藤6位」「荒川2位」となっています。
がんばってほしいですねよね(^o^)/~~~

でも、早起きは辛いですね~・・・・ねむいです(-_-)zzz

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

-51831
(内スワップ金利48029円)

昨日から2235円の含み損DOWNです。

利益確定金額:111813円
年利率20%までのこり48187円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(2/21) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

昨日は予想通りにドル/円は118円台を小刻みに動いただけでしたね。
今日は、米時間に米1月景気先行指数やFOMC議事録の発表が
あるので欧州時間から米時間が注目すべき時かなぁと思います。

特にユーロ/円でトリシェ(ECB)総裁発言の追加利上げ観測に
どのように影響するのかが興味のあるところです。

でも、トリノオリンピックも
「フィギアスケート 女子シングル ショートプログラム」が
控えているので、そっちにも興味津々です。

今夜は徹夜で応援かな(^^ゞ

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

-49596
(内スワップ金利47334円)

昨日から2959円の含み益UPです。

利益確定金額:111813円
年利率20%までのこり48187円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(2/20) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

今週も始まりましたね~
先週のドル/円は円高材料と円安材料が交錯して
いったりきたりの波乱の値動きとなりました。

今日は米国市場が休場なので取引材料に乏しなかでの
日米金利政策の先行を探りながらの取引になりそうなので
118円台を挟んだ小刻みな動きになりそうな気がします。

でも最終的には円安方向に向かってほしいと願う・・・
あいぞうなのでした(^^ゞ

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

-52555
(内スワップ金利46635円)

昨日から5706円の含み益UPです。

利益確定金額:111813円
年利率20%までのこり48187円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(2/19) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

最近体がだるくてお疲れ気味です。
朝は辛いし夜はすぐに眠たくなってしまいます。
FXのやりすぎかしら・・・なんてね・・・

でも、体を壊したらFXもブログもできなくなってしまいますから
気を付けたいと思います。

皆さんも風邪をひかないようにね(^^ゞ

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

-58261
(内スワップ金利45929円)

昨日から712円の含み益UPです。

利益確定金額:111813円
年利率20%までのこり48187円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(2/18) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

昨日のドル/円は118円台に復活して推移しました。
日本の第4四半期GDP発表も大きな円高の要因にならなかったので
米の金利UPの期待が大きいのかなぁ~と感じました。

例年でも2月は為替にとって波乱の値動きをする月なので
まだまだ気は抜けないですが、このまま行けば
120円台円安へと進んで行きそうな気がします。

どっちにしても私はコツコツと
スワップ金利をためていくだけですけどね(^^ゞ

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

-58973
(内スワップ金利45217円)

昨日から11326円の含み益UPです。

利益確定金額:111813円
年利率20%までのこり48187円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(2/17) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

最近のドル/円は上がったり下がったりと
先の読みにくい展開になっています。

今日は日本時間で第4四半期GDPの発表がありますが
予想では前期比+1.2%になるみたいなので、
円高に進みそうな気がします。

ただ、長い目でみれば米の金利UPの観点からも
円安に進むのではないかとな?っと
思っていますのでスワップ金利を稼ぎながら
様子を見たいと思います。

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

-70299
(内スワップ金利44511円)

昨日から7328円の含み損DOWNです。

利益確定金額:111813円
年利率20%までのこり48187円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(2/16) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

今日は色々あってブログを書く余裕がありませんでした。
でも、そんな時でもスワップ金利はたまって行きます。
うれしいもんですよね(^^ゞ

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

-62971
(内スワップ金利43799円)

昨日から585円の含み益UPです。

利益確定金額:111813円
年利率20%までのこり48187円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(2/15) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

昨日のニューヨーク外国為替市場では、
1月小売売上高が予想を上回る伸びを示したことで、
ドルが買われ一時円安へと上昇したものの、
すぐに伸び悩む展開となってしまいました。

1月小売売上高は総合が2.3%増となっており
当初の予想を大幅に超える高い伸びとなりましたし、
自動車を除いたコアも2.2%増と最大の伸びを記録しました。
それで円安に向かったのですが、
テクニカル分析での抵抗線を越える事ができずに
一気にドル高は急速にドル安へと戻りました。

もう・・・いったいどうなってるの?
本当に最近のドル/円の動きはさっぱり分かりません(*_*)

今日はいったいどうなるんでしょうかね(^^ゞ

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

-63556
(内スワップ金利43104円)

昨日から624円の含み益UPです。

利益確定金額:111813円
年利率20%までのこり48187円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(2/14) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

昨日のドル/円は116.50~117.20を
行ったりきたりと言った値動きでした。

最終的に117.75円で落ち着きましたが、
相変わらず先の読めない動きですね(^^ゞ
もう少し様子見になりそうな気がします。

私の必勝法投資もマイナス6万まで含み損が膨らんできましたが、
少しずつですがスワップ金利をためているので、
順調に進んでいます。
やはり、為替が上がっても下がっても関係なく、
スワップ金利で稼ぐ長期型投資は精神的にも楽なので、
安心して投資できますよね。

これからも、引き続き頑張りますよ(^^♪

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

-64180
(内スワップ金利42400円)

昨日から4909円の含み損DOWNです。

利益確定金額:111813円
年利率20%までのこり48187円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(2/13) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

今週も今日から取引再開です~
先週金曜日に米貿易収支の悪化から
ドル安で116円台に突入したかと思ったら、
すぐに117円台後半に戻ってしまったりと
大荒れの相場でした。

今日はそんな事からもドル/円はお互いにに
強弱を探り合う相場となるような気がしますね。
今日は日本の重要指標に発表が控えていますので、
その結果しだいで今週の相場感きまりそうです。

すこし様子をみて良いタイミングを計りたいと思います(^^ゞ

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

-59271
(内スワップ金利42329円)

昨日から2981円の含み損DOWNです。

利益確定金額:111124円
年利率20%までのこり48876円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(2/11) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

先週のドル/円は116円~119円台を
行ったり来たりした波乱の値動きでしたね(^^ゞ

はたして今週はどうなるのでしょうか?

米金利利上げに支えられて円安が進むのか、
それとも日本貿易支出の黒字によって円高へと進むのか、
ますます難しい相場になりそうな気がします。

なんにしても今は見極めの時ですね。
明日からもがんばるぞ(^^♪

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

-56290
(内スワップ金利41600円)

昨日から749円の含み益UPです。

利益確定金額:111124円
年利率20%までのこり48876円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(2/11) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

昨日は日本の12月機械受注が
予想以上に良かったためにすごい円高でしたね(^^ゞ

さらに米12月貿易収支も657億の赤字という事で
ドル売りが加速して一時は116円台までになりました。
私も116円台でポジションを少し増やしちゃいました。

短期トレードも先日に大損になってしましいましたが、
少しずつ取り戻しています。
今は為替は予想しずらい時ですが、頑張って行きたいですね(^^♪

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

-57039
(内スワップ金利40851円)

昨日から9114円の含み損DOWNです。

利益確定金額:111124円
年利率20%までのこり48876円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(2/10) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

昨日は日本の金利政策据置きなど現状維持の内容が多くあって、
円が売られて118円後半まで円安に戻ってきました。

今日は米国時間で主要発表が控えていますので、
その結果しだいだと思いますが、
内容によっては再度119円台への可能性が出てきました。

それにしても、最近は調整が入って円高になったり、
米金利UPによって円安になったりと、
予想しにくいですよね~
でも、皆さん負けずに頑張りましょうね!!

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

-47925
(内スワップ金利40105円)

昨日から16860円の含み益UPです。

利益確定金額:111124円
年利率20%までのこり48876円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(2/9) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

輸出業者のドル売り円高も依然として米ドル金利高観から
118円半ばまで復活しました。
今はまったくもって為替が読めません(^^ゞ

このまま再度119円へと進むのでしょうか?
それとも円高調整が再度起こるのでしょうか?

今はドル/円は予測が難しいですね。
はっきりとしたチャンスがあるまでは様子見になりそうです。

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

-64785
(内スワップ金利39505円)

昨日から9511円の含み益UPです。

利益確定金額:111124円
年利率20%までのこり48876円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(2/8) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

いやぁ~昨日はなんて酷い円安なんですか~(ToT)/~~~
持っていたポジションがことごとくマイナスに転じてしまいました。
ただ、一部は利益確定しておいたので、
年利率20%まで残り5万円を切りました(^^ゞ

でも、短期トレードが大変なことになってしまいました。
昨日は119.23円で指値売りをしていたんですが、
午前中に119.18円まで行って、
あと5銭で10万勝ちだったのですが、
午後から輸出業者のドル売りに見舞われて一気に円高へ、

大大大大大損です~~~~~~(ToT)/~~~

昨日は円高に戻る事は予想していましたが、
絶対に119.23円までは上がるだろうと思って大勝負にでていたんですが、
スプレッド差5銭にやられてしまいました。

この5銭の差が天国にも地獄にもなるんですよね~
あらためてFXの奥の深さを勉強させて頂きました。

よ~し!!コツコツ取り戻すぞ~(^^ゞ

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

-74296
(内スワップ金利38924円)

昨日から63213円の含み損DOWNです。

利益確定金額:111124円
年利率20%までのこり48876円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(2/7) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

昨日は、ドル/円を除いて全体的に円高となってしまいましたね。
そのせいで含み損益がまたマイナスに戻ってしまいました。

ただ、気になるのはドル/円で米継続利上げの観測が
再燃した事が原因だと思いますが、他の通貨が円高のなかで
119円台円安に再突入です。

今日は大きな指標となる発表がないので、
119円前半を推移しそうな気がしますが、
119円半ばを越えるようならドル売りとなって
円高となって行きそうな気がします。

短期トレードですが、現在ドル/円で勝負をしています。
118.85買いで119.23指値売りにしています。
はたして今日は119.23円を越えるのかが見ものです。

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

-11083
(内スワップ金利51367円)

昨日から15556円の含み損DOWNです。

利益確定金額:93980円
年利率20%までのこり66020円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(2/6) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

今週も始まりましたね~
私の風邪も熱は下がったのですが体はまだダルイです。

先週は119円台まで円安となっていましたが、
最終的に利益確定のために118円半ばに落ち着いていました。

依然としてドルは5月に金利が5%になりそうだという
期待感から円安は続くのでは?と思っているのですが、
今週はどうなるんでしょうかね。

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

+4473
(内スワップ金利50523円)

昨日から2951円の含み益DOWNです。

利益確定金額:93980円
年利率20%までのこり66020円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(2/5) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

昨日から風邪を引いてしまいました。
私の周りではインフルエンザにかかった人が多かったのですが、
ただの風邪のようです。

でも、風邪だって、しんどいですよね~(ToT)
「だったらブログを書かずに寝とけよ~」って
突っ込まれそうですね。

確かにそうなので、もう寝ます・・・・
土日は為替もお休みなのでゆっくり寝れそうです。

皆さんも体調管理には注意して下さいね!!

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

+7424
(内スワップ金利49674円)

昨日から852円の含み益UPです。

利益確定金額:93980円
年利率20%までのこり66020円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(2/4) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

やった~(^^♪
ついに為替損益がプラスに転じました。
最近の急激な円安のおかげですm(__)m
私としては、このままで円安にも円高にもならずに
スワップ金利を稼いで行きたいところです。

でも、為替はそうはいかないので、
プラスになったからと気をゆるめないで
今後の動きに注意して行きたいですね。

短期トレードも現在は+3万円でロスカットを
入れているので円高に戻ってもこれだけはGETです。

それにしても、10万通貨で勝負しているので、
1銭で1000円、10銭で1万円が簡単に動くので
投資している間はドキドキですよ~!!
でも、そこがおもしろいんですけどね(^^ゞ

私は長期投資がメインですし、利益もでているので
短期トレードで損失がでても大丈夫と言う
安心感がありますから精神的にも楽にトレードできます。
あぶく銭でゲーム感覚で短期トレードして遊んでるって感じですか。

短期トレードは、この余裕資金で行うって言うのが大事なんですよね。
リスクを省みず全財産を短期トレードに投入すると、
為替の動きにビクビクして精神的にもちませんから。
皆さんも自分の精神がおかしくならない程度で投資を続けて下さいね。

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

+6572
(内スワップ金利48822円)

昨日から8502円の含み益UPです。

利益確定金額:93980円
年利率20%までのこり66020円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(2/3) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

昨日はドル/円は118円台を推移しましたが、
その他の通貨で大きく円安が進んでいきました。
ただ、昨日のアルカイダによる米国テロ攻撃を警戒する
ネグロポンテ米情報長官の発言を受けたにもかかわらず
ドル急落にならなかったのは、
金利格差に市場が着目している証拠ではないでしょうか。

ですから、今日の米国時間に発表される米雇用統計にも
よりますが、その結果しだいでは119円台へ進む可能性も
あるのではと思っています。

短期トレードでドル/円の買いポジションも
すでに利益を出しているので1万円分は利益を確保する
ロスカットをいれて様子を見たいと思います(^^♪

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

-1930
(内スワップ金利47970円)

昨日から35052円の含み益UPです。

利益確定金額:93980円
年利率20%までのこり66020円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(2/2) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

FOMCで米連邦準備理事会が追加利上げの可能性を残したことから
ゆっくりですが、ドル買いが進んで円安になってきました。

昨日の米1月ISM 製造業景況指数は54.8と予想を下回りましたが、
数字自体は予想以上に悪いものではないとの見方から、
市場への影響はあまりなかったようですね。

そのためドル/円は118円台に突入しました(^^♪
私の総合損益も56998円の利益となってます。
まさに「果報は寝て待て」ですね。

さらに昨日から短期トレードもスタートしました。
現在は円安になったおかげで1万円のプラスです。
はたして、こちらの短期トレードは成功するのかしないのか・・・
お楽しみに!!

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

-36982
(内スワップ金利47118円)

昨日から19994円の含み益UPです。

利益確定金額:93980円
年利率20%までのこり66020円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(2/1) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

さて昨日のFOMCでは、これといった大きな発表は
ありませんでしたが、今後も追加利上げを行う余地は
ありそうだという判断からドル買い優勢の展開になりましたね。

ただ、米国時間にISM製造業景気指標などの
一連の米指標が発表されることから、
それまでは117円台をうろうろするのではないでしょうか。

ただ、117円台から116円へ落ちるのか、
それとも118円台へ進むのかで、
今後の大きな流れが決まりそうな気がしますので、
注意して相場の流れを見て行きたいと思います。

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

-56976
(内スワップ金利46274円)

昨日から7821円の含み益UPです。

利益確定金額:93980円
年利率20%までのこり66020円です。


FX必勝マニュアル
