 


投資日記(12/31) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

今日は大晦日です!!
皆さん今年の取引が終わりましたね~
今年の2月くらいに円高になってからじわじわと円安になっていって、
年末には最高円安にまで為替が変動した激動の年だったと思いませんか?
私も色々な事があった年だったなぁ~と思います。
FXの方も部分的に利益確定しながら投資してきましたが、
最終的には含み損益も含めて3万近くのマイナスで終了です。
でも、含み損益は利益確定してませんから、
このまま、利益が出てくるまで長期保持を貫きます。
しかも、来年4日まではスワップ稼ぎ放題ですしね!!

それでは、来年も皆さんや私に大いなる幸あらんことを
お祈り致しますm(__)m

それでは、よいお年を(^.^)/~~~

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

-82200
(内スワップ金利27050円)

昨日から2986円の含み益UPです。

利益確定金額:55519円
年利率20%までのこり104481円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(12/30) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

今日は今年最後の取引ですね。
12月始めに円高になりましたが、
ゆっくりとですが年末にかけて円安に戻っています。
来年もまだまだ円安に進んで行くと予想しているので
じっくりとスワップ金利を稼いでいこうと思います。

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

-85186
(内スワップ金利25864円)

昨日から22614円の含み益UPです。

利益確定金額:55519円
年利率20%までのこり104481円です。


FX必勝マニュアル

投資日記(12/29) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

私の必勝法投資もスワップ金利は順調に溜まってますが、
12月の円高大暴落で含み損益はマイナスになってしまいました。
でも、必勝法を使ってなければ、
含み損益のマイナスは今の倍以上になっている事を考えれば、
必勝法にて為替リスクを最小限にできてよかったなぁ~と思う今日この頃です。
皆さんも投資をされる時には運まかせではなく、
しっかり投資戦略を練って計画的にしたほうが被害が少なく
確実に利益を得る事ができると思います。

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

-107800
(内スワップ金利24750円)

昨日から23116円の含み益UPです。

利益確定金額:55519円
年利率20%までのこり104481円です。

投資日記(12/28) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

為替チャートを見てみると・・・
下落リスクも残るものの、落ち着きを取り戻して
円安へと向かいそうな雰囲気ですので、
利益の出ているポジションを利益確定して
新たにポジションを取り直します!!

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

-130916
(内スワップ金利23684円)

昨日から14591円の含み益UPです。

利益確定金額:55519円
年利率20%までのこり104481円です。

投資日記(12/28) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

山形の列車事故は大変な事になってますね。
被害者の方々にご冥福をお祈り申し上げます。
それにしたも、事故が発生した時の国の対応は
いつも後手後手になってますよね。
非常事態で混乱しているのも分かりますけど、
被害者やその家族としては素早い対応をして欲しいと
思っているのではないでしょうか。

大きな事故に巻き込まれた場合に、
「今を耐えれば必ず救ってくれる」というように
安心できるような体制作りをして欲しいと思います。

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

-126824
(内スワップ金利21426円)

昨日から18683円の含み益UPです。

利益確定金額:44027円
年利率20%までのこり115973円です。

投資日記(12/27) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

今年もあとわずかになってきましたね。
当初は暖冬と言っていた気象庁も
近日の寒さに寒冬になると訂正しましたよね。
まさに、為替も12月に入って急激な円高大暴落です。
「一寸先は闇」って言いますけど、
本当に何が起こるか分かりませんね。

私は、維持率の管理をしっかりやっているので
強制損切りにはならなかったけど、
為替損益を取り戻すには暫く時間がかかりそうです。
中長期投資型の私としては、じっくり待ちたいと思います。

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

-145507
(内スワップ金利20593円)

昨日から10934円の含み益UPです。

利益確定金額:44027円
年利率20%までのこり115973円です。

投資日記(12/25) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

皆さん昨日のクリスマスは楽しめましたか。
クリスマスも終わったので、あとは年を越すだけですね。
来年は「うるう秒」で1秒遅れて2006年になるそうです。
地球が太陽を一周する時間が1秒ずれてたので
修正するらしんですけど・・・細かいですよね~。
いったい誰が計測してるんでしょうかね。

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

-156441
(内スワップ金利19709円)

昨日から7306円の含み益UPです。

利益確定金額:44027円
年利率20%までのこり115973円です。

投資日記(12/25) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

メリークリスマス(^.^)/~~~
皆さんにサンタさんはやって来ましたか?
私の子供達も大喜びでプレゼントをあけています。

私のFXにもクリスマスプレゼントが来ればいいんですけど・・・
年内はあまり変動しないでしょうね。
でも、変動しない方が安心してスワップ金利を得られるので
じっくり円安になるのを待ちたいと思います。

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

-163747
(内スワップ金利18803円)

昨日から902円の含み益UPです。

利益確定金額:44027円
年利率20%までのこり115973円です。

投資日記(12/24) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

今日はクリスマスイヴですね(^^♪
夜にはクリスマスパーティーをしないと行けないので
朝からせっせとケーキ作りです。
今回のケーキは子供の大好物のチーズケーキです。

円高の続く厳しい時期ですが、
クリスマスくらいは楽しく過ごしたいですね(^^ゞ

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

-164649
(内スワップ金利17901円)

昨日から13044円の含み損DOWNです。

利益確定金額:44027円
年利率20%までのこり115973円です。

投資日記(12/23) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

まだまだ寒い日が続きますね。
関東や新潟の方では大停電になったとか・・・
ファンヒーターも電気を使うので、
石油ストーブがバカ売れだとか。
それにしても、FXにも色々とリスクはありますが、
停電による取引不能リスクもありますから
多少は維持率に余裕を持たせておきたいですね。

現在は、またもや円高に進んでますので
取引できなくなっても強制損切りされないようにしましょうね。

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

-151605
(内スワップ金利16995円)

昨日から53198円の含み損DOWNです。

利益確定金額:44027円
年利率20%までのこり115973円です。

投資日記(12/22) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

今日はすごい雪ですね~昨日から吹雪いてましたよ。
外は真っ白の銀世界です。
こんな寒い日は家から一歩も出たくないです。
だって・・・寒がりなんだもん(>_<)/~~~

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

-98407
(内スワップ金利16093円)

昨日から2656円の含み益UPです。

利益確定金額:44027円
年利率20%までのこり115973円です。

投資日記(12/21) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

そろそろ為替も落ち着いてきて、
次はさらなる円高か、それとも反転円安かといった
予断のゆるせない状況ですが、
米ドル/円も117円台に復活していますし、
今では無くても必ず円安になると信じて待ち続けます。

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

-101063
(内スワップ金利15187円)

昨日から22460円の含み益UPです。

利益確定金額:44027円
年利率20%までのこり115973円です。

投資日記(12/20) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

現在の為替はボックス状態ですね。
昨日は少し円安になったんだけど、
また、元にもどっちゃいました(-_-;)

全国的に寒波によって大雪が降ったみたいだけど
明日も第2弾の寒波が来るらしいので
寒さに負けて風邪を引かないようにしましょうね。

為替も大寒波に見舞われてますけど
必ず春は来るとしんじて冬眠します。ケロケロ(^^ゞ

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

-123523
(内スワップ金利13039円)

昨日から20319円の含み損DOWNです。

利益確定金額:35902円
年利率20%までのこり124098円です。

投資日記(12/19) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

今日は全通貨が反発円安になりましたね。
先週までの急激な円高は底をついたのかな?
先週に新しいポジションを取っているので、
ここからまた円安になって行くのを待ちます。

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

-103204
(内スワップ金利12272円)

昨日から19875円の含み益UPです。

利益確定金額:35902円
年利率20%までのこり124098円です。

投資日記(12/18) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

今日はかなり寒くて、道路が真っ白になってます。
大寒波のせいでどこも寒いらしいですね。
私は寒がりなのでとっても辛いです(ToT)/~~~

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

-123079
(内スワップ金利11491円)

昨日から801円の含み益UPです。

利益確定金額:35902円
年利率20%までのこり124098円です。



ただいま歳末セール中!!
通常14700円の情報を・・・なんと5250円で大放出です!!

↓↓↓↓ クリック ↓↓↓↓
FX必勝マニュアル

投資日記(12/17) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

まだまだ円高が進んでますね。
いろんなサイトを拝見してみると
利ざやをとって成功した方もいれば、損切りしてしまった方もします。
人それぞれですが、私は長期型投資ですので
自分ルールを守ってスワップ金利で稼ぎます。

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

-123880
(内スワップ金利10690円)

昨日から22168円の為替損DOWNです。

利益確定金額:35902円
年利率20%までのこり124098円です。



ただいま歳末セール中!!
通常14700円の情報を・・・なんと5250円で大放出です!!

↓↓↓↓ クリック ↓↓↓↓
FX必勝マニュアル

投資日記(12/16) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

いったいなんだったんでしょうかね。
FX投資を始めてから今までに今回のような急激な円高は始めてです。
さすがの必勝法も、ここまで全体的に急落されるとついていけなかったですね。
なんとか、急落為替損のスピードを抑えるにとどまりました。
しばらくは、スワップ金利を貯めながら円安に戻るのをまちます。

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

-101712
(内スワップ金利9880円)

昨日から44702円の為替損DOWNです。

利益確定金額:35902円
年利率20%までのこり124098円です。



ただいま歳末セール中!!
通常14700円の情報を・・・なんと5250円で大放出です!!

↓↓↓↓ クリック ↓↓↓↓
FX必勝マニュアル

円高街道まっしぐら(ToT)/~~~ 

昨日に引き続きで、すごい円高ラッシュですね~
米貿易の悪化がここまで影響するとは思いませんでした。

私の必勝法はスワップ狙いですが、
さすがに根こそぎ為替損になってます(ToT)/~~~
でも、必勝法をしてなければもっと被害が大きかったと思うと「ゾッ」としますね。

とは言ってもかなりマイナスになっています。
でも、ここは一時の円高と信じてスワップ金利で稼いで行きます。

でも・・・どこまで円高は進むんでしょうか(-_-;)ムムムムム

またチャートが「ゴールデンクロス」を描き始めたら
新しいポジションでも追加しようかしら(^_-)-☆

まずは、この円高ラッシュを乗り越える事が大事ですね!!
こんな時だからこそチャンスと考えて次なる投資の検討をしたいと思います!(^^)!


ただいま歳末セール中!!
通常14700円の情報を・・・なんと5250円で大放出です!!

↓↓↓↓ クリック ↓↓↓↓
FX必勝マニュアル

投資日記(12/15) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

昨日の為替はかなり動きましたね(^_^;)
売りポジションで儲けたデイトレイダーも多いでしょうが、
かなりの方が損害を受けたのではないでしょうかね。
私も下がった通貨で新しいポジションをとりましたが
予想以上に下がってしまい為替損となってます。
しばらくはスワップ金利を得ながら様子見ですね(ーー;)

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

-57010
(内スワップ金利9068円)

昨日から35420円の為替損DOWNです。

利益確定金額:35902円
年利率20%までのこり124098円です。



ただいま歳末セール中!!
通常14700円の情報を・・・なんと5250円で大放出です!!

↓↓↓↓ クリック ↓↓↓↓
FX必勝マニュアル

投資日記(12/14) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:80万円

すごい勢いで円高がすすんでますね。
利ざやを得ようとする注文が殺到しているのかな。
私もこのチャンスを活かして円高になった通貨ペアを買い足そうと思います。
ですから投資資金を30万追加投入してポジションを増やしま~す(*^^)v

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・
新しいポジションを取ったのでスプレッド損と手数料をとられるので・・・

-21590
(内スワップ金利8371円)

昨日から28174円の為替損DOWNです。

利益確定金額:35902円
年利率20%までのこり124098円です。



ただいま歳末セール中!!
通常14700円の情報を・・・なんと5250円で大放出です!!

↓↓↓↓ クリック ↓↓↓↓
FX必勝マニュアル

投資日記(12/14) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:50万円

寒さが身にこたえますね(>_<)
それにしても「耐震偽装」問題は、まだまだ過熱してますね。
マンションを購入された被害者の方たちはかわいそうですね。
今回の事件を教訓に調査や監査を厳しくして
安心してマンション購入できるような体制を整えて欲しいですね(^_^;)

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

+1251
(内スワップ金利8361円)

昨日から5333円の為替損DOWNです。

利益確定金額:35902円
年利率20%までのこり64098円です。



ただいま歳末セール中!!
通常14700円の情報を・・・なんと5250円で大放出です!!

↓↓↓↓ クリック ↓↓↓↓
FX必勝マニュアル

投資日記(12/13) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:50万円

昨日は今年初めての雪を見ました。初雪です。(>_<)
朝食とお弁当作りのために6時起きしている
私にとってはこの寒い時期はとってもつらいですね。

でも、FXは先週の下落に対して反転円安で順調に
為替利益がでてきました。

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

+6584
(内スワップ金利7882円)

昨日から6253円の為替益UPです。

利益確定金額:35902円
年利率20%までのこり64098円です。



ただいま歳末セール中!!
通常14700円の情報を・・・なんと5250円で大放出です!!

↓↓↓↓ クリック ↓↓↓↓
FX必勝マニュアル

自動売買その3 

さて今回はFX独特の自動売買法について書いてみますね。

今回は【IFD】[If done order] イフ・ダンについてです。

これは、「もし取引が成立した場合」に
「決済注文」または「損切り」をするように事前に指定しておく方法です。

お勧めの使い道は、為替トレンドが下降している時に、ここが底値と判断して注文したい場合に特に有効になります。

例えば、米ドルが120円として下降トレンド状態とします。
思惑では119円まで下がって反転するとして119円で指値注文したい所ですが、思惑を外れて下降し続ければ大きな損となってしまいます。

そこで、【IFD】で119円指値注文をして、118円で損切りの逆指値注文をしておきます。

こうすれば、119円でポジションを持って、
思惑が外れてどんどん円高が進んでも118円で損切りしてくれますので、
1円の為替損で終わらせる事ができます。

もちろん思惑通り反転して120円→121円と円安になっていけば
損切りされる事もありませんし、決済注文変更で損切りの逆指値を
上げていけば最低利益を確定して行く事もできます。

この【IFD】は注文と決済を最初に指定して注文できる便利な方法なので、
忙しい方にはお勧め投資手法の一つです。

ちなみに、【IFD】は損切りだけでなく利益確定にも使えますので、
118円で指値注文して120円で指値決済注文を出すこともできます。

例えば、ボックストレンドで円高の時に指値注文して円安になったらぎ指値決済注文をして上手くトレンドの波に乗れば利益を出し続ける事もできます。

まぁ、このトレンドの波を予想して乗りこなすのが大変なんですけどね。
私は、運動音痴なのでトレンドの波も海の波も
どちらも乗りこなせませんが(*^_^*)



ただいま歳末セール中!!
通常14700円の情報を・・・なんと5250円で大放出です!!

↓↓↓↓ クリック ↓↓↓↓
FX必勝マニュアル

投資日記(12/12) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:50万円

みずほ証券のジェイコム株誤発注事件ですが、
売り注文は人為ミスとして・・・
売買取消しできなかったのは東証のシステムバグらしいですね。
前回のシステムダウンといい、こまったもんですね。
私のダンナもシステムエンジニアなので、
「他人事ではないなぁ~」とつぶやいてました。

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

+331
(内スワップ金利7394円)

昨日から717円の為替損DOWNです。

利益確定金額:35902円
年利率20%までのこり64098円です。



ただいま歳末セール中!!
通常14700円の情報を・・・なんと5250円で大放出です!!

↓↓↓↓ クリック ↓↓↓↓
FX必勝マニュアル

投資日記(12/11) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:50万円

12月も半ばになってきて師走の忙しさに
追われている今日この頃です。
えっ!!主婦には師走は関係ないって・・・
そんな事ないですよ、お歳暮決めたり、大そうじしたり、
クリスマスの準備したり、子供の保育園のイベントに参加したり、
色々と忙しいんだから!!

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

+1048
(内スワップ金利6917円)

昨日から488円の為替益UPです。

利益確定金額:35902円
年利率20%までのこり64098円です。



ただいま歳末セール中!!
通常14700円の情報を・・・なんと5250円で大放出です!!

↓↓↓↓ クリック ↓↓↓↓
FX必勝マニュアル

相互リンク募集!! 


私のブログでは相互リンクして下さる方を募集しています。

相互リンクして下さる方は
コメントにタイトルとURLをお知らせ下さいね。

当ブログタイトル
「外国為替証拠金取引【FX】研究会あいぞう」
URL:http://aizou0109.blog38.fc2.com/

下記リンク先も遊びに行ってあげて下さいね!!

・私と同じように50万円からの投資結果を掲載してます。
プー太郎のFX、為替取引で儲けるブログ

・下記リンクをクリックして当ブログを応援して下さいねm(_ _)mペコリ
外国為替サイトランキング

ただいま歳末セール中!!
通常14700円の情報を・・・なんと5250円で大放出です!!

↓↓↓↓ クリック ↓↓↓↓
FX必勝マニュアル

投資日記(12/10) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:50万円

今週は全般的に上昇トレンドか反転して下落方向に動きましたね。
デイトレードされている方は、一喜一憂されたのではないでしょうか。

それにしても、みずほ証券のジェイコム株誤発注事件・・・・
あれは私も買いたかったなぁ~
でも、この後始末って・・・どうなるんでしょうね?

FXも取引業者を介して売買しますけど、
同じようなトラブルがないようにしてほしいですね!!

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

+560
(内スワップ金利6429円)

昨日から14210円の為替益UPです。

利益確定金額:35902円
年利率20%までのこり64098円です。


ただいま歳末セール中!!
通常14700円の情報を・・・なんと5250円で大放出です!!

↓↓↓↓ クリック ↓↓↓↓
FX必勝マニュアル


自動売買その2 

前回は指値について書きましたが、
今回は逆指値について書いてみますね!!

まずは指値注文のおさらい!!
例えば米ドル120円の時に買いポジションを指値注文する場合は
119円と120円より円高になるのを見込んで注文します。
この場合は予想通りに119円になれば自動的に
買いポジションとなりますが、予想を反して121円と円安に
なってしまうと指値注文は成立しません。

特にトレンドが円安上昇時に指値注文をするのは難しいですし
トレンドが下降している時に指値注文をするのは逆張りといって
上手く為替が反転すればいいですが下落が続けば大きな損失となります。

そこで逆指値注文の登場です!!
米ドル120円の時に買いポジションを逆指値注文する場合は
121円として注文します。
為替トレンドが上昇時に逆指値注文をするのは順張りといって
ポジションを取りやすくなり、トレンドに乗った売買になるので
利益がとりやすくなります。

特に初心者は、このトレンドにのって順張りするように心がけましょう。


そして、この逆指値注文がもっとも重要になるのが決済注文する時です。

米ドルを120円で買いポジションを持っているとします。
指値決済注文を121円としておくと、121円になった時に
利益確定の決済注文がされます。

しかし、予想を反して119円・・・118円・・・と
下落して言った場合は、大きな損失が出てしまいます。
ですから、119円で逆指値決済注文をしておけば、
それ以上の損失を防ぐ事ができます。

これを「損切り(ロスカット)」といいます。

私の必勝法では「損切り」は不要ですが、
普通にFXに取り組みたい方は、この「損切り」を
必ず使うようにしましょう。


でも、「損切り」ばかりが逆指値決済注文の利便性ではありません。

予想通りにトレンドが上昇した場合に、
指値注文してしうと、それ以上にトレンドが上昇した時に
利益を多く取る事ができません。

ですから、120円で買った米ドルが121円に上昇したら
120.5円で逆指値決済注文して0.5円分の利益は確保しましょう。

122円まであがれば121.5円にして確保する利益を増やしていけば、トレンド上昇時の限界まで利益を得る事も可能ですよ!!


それでは、次回はFX独特の自動売買方法を説明しますね。
お楽しみに!!



ただいま歳末セール中!!
通常14700円の情報を・・・なんと5250円で大放出です!!

↓↓↓↓ クリック ↓↓↓↓
FX必勝マニュアル

投資日記(12/9) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:50万円

さらに昨日は全般的に円高方向に下落してしまいまいたね。
昨日のタイミングで利ざやを取っておいて正解でした。
でも残っているポジションに為替損が出てきました。
ここは我慢の時でスワップ金利を貯めていきます。

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

-13650円
(内スワップ金利5944円)

昨日から-20087円の為替損です。

利益確定金額:35902円
年利率20%までのこり64098円です。

FX必勝マニュアル

投資日記(12/8) 

投資開始:2005年11月17日
投資資金:50万円

昨日の為替は米ドルを除いて根こそぎ下がりましたね~
当初決めていたルールにのっとり為替利益の出ている
一部分の利ざやを確定して新たにポジションを持ちました。

さて、私の必勝法投資ですが現在は・・・・・

+6437円
(内スワップ金利5450円)

利益確定金額:35902円
年利率20%までのこり64098円です。

FX必勝マニュアル


