 


FXの魅力とは?パート4 

FXの魅力を語ってまいりましが
私が最初に気になったのが、手数料の安さでした。

外貨預金に手をだそうとした私ですが、
その業者手数料が高いため外貨定期の金利だけでは
大きな利益を得る事が出来なかったんです。

しかしFXの手数料が外貨預金の約10分の1程、
しかも取引業者によっては【タダ】ってところもあるんです。

ですから、今現在、外貨預金に手をだそうと思っている方は
FXをお勧めしまっす。

これは結構知らない方もいるんですが、
レバレッジ1倍で運用すれば外貨預金と同じ金利を手に入れて
しかも手数料が安いので効率がいいんです。

でも、興味のある取引業者はレバレッジ10からしかないし・・・・と
思ったあなた。
レバレッジは自分でコントロールする事が出来るんですよ。

例えば、投資資金が50万円あって、
取引業者の最低レバレッジが10倍なら・・・・・
取引業者の口座には50万円いれておいて、
実際に取引するのは5万円だけにするんです。

すると、レバレッジ10倍なので50万円分の外貨取引が行われ
実質的にレバレッジ1倍と同じな訳です。

ここで重要なのは自分をコントロールする事です。
5万円投資した後に、順調に利益が上がって行ったとします。
最初にレバレッジ1倍で運用するんだと決めていたのに、
上手く言ってるからといって追加投資すると
レバレッジ1倍のコントロールが崩れてしまいます。

だいたいそんなときに暴落したりするんですよ・・・本当に!!

最初に自分で決めたルールは安易な考えで変更しない。
これが投資するための鉄則ですよ!!

つづく!!

FX必勝マニュアル



投資日記(11/30) 

さて、外国為替証拠金取引の入門書的なブログを
開催させて頂いておりますが、プロフィールにも
あるように私の必勝法の成果についても
「投資日記」として記載して行きたいと思います。

私の必勝法は50万円の投資からスタートできると
していますので、この投資日記用に50万円から
2005年11月17日から別口で開始してみました。

ポジションをすべて公開してしまいますと
必勝法がばれてしまいますので
損益を記載していきますね。

現在、+9610円です。

尚、私の必勝法は中長期型ですので安定して損益が
増えて行くことを注目してほしいです!!

それでは、引き続きFX入門編もお楽しみに!!

FX必勝マニュアル



FXの魅力とは?パート3 

3つ目の魅力といえば、
24時間いつでも取引が可能と言うところです。
東京・ロンドン・ニューヨークと市場の場を変えながら
24時間、常にに為替の売買は行われています。

日中でも取引できる方ならいいんですが、
サラリーマンやパートしている主婦であれば忙しくてできませんよね。

ですが、FXなら土日以外は24時間いつでも売買が可能なのです。
しかも、一日でもっとも取引が盛んになるのが、
ニューヨーク市場が開く21時~23時頃。
寝る前に10分程度、パソコンに向かって世界を相手に売買をする。
なんだかスケールが大きくて素敵だと思いませんか?

私も、23時の寝る前に、ちゃくちゃくと増えて行く資産を見て
目尻が下がっています。

ちなみに、日中でも良い売買タイミングがあれば取引をしたいと言う方も、
自動売買という手があります。
株の世界では今流行の自動売買ですが、もちろんFXにもあります。

指値・逆指値・IFD・OCO・IFDOCO・・・

その他いくつかありますが説明はいずれして行くとして、
この自動売買を行えば、常に為替に目を張らなくても
気がついたら売買成立、利益確定することも出来るんです。

どうです、すごく外国為替証拠金取引【FX】って魅力的だと思いませんか?

【参考】
24時間売買されている為替ですが、
ニューヨーク・ロンドン・東京は「世界三大市場」と呼ばれています。
その他には、
ニュージーランド→シドニー→東京→香港→シンガポール→ムンバイ→フランクフルト→ロンドン→ニューヨーク
と24時間市場が変わって行きます。

つづく!!

FX必勝マニュアル


FXの魅力とは?パート2 

前回はレバレッジと言う少ない資金で大きな投資ができる説明をしましたが
FXには、さらにもう一つ大きな魅力があります。

それが「スワップ」と呼ばれるものです。

このスワップとは取引通貨ペアの金利差の事です。

例えば、豪ドル買いの円売り「豪ドル/円」を例にすると、
現在の豪ドルは金利政策で非常に高い金利になっています。
そして日本はご存知の通りの低金利時代です。

豪ドルが5.5%の金利があり、日本の金利が0.1%だとすると
5.5-0.1=5.4%の金利差(スワップ)となります。

FXでは金利の高い通貨を買って金利の低い通貨を売っている場合には
このスワップを得ることができるのです。

今の日本は低金利時代ですので、外貨を買って円を売れば
大きなスワップ利益を得ることができます。

そして、このスワップ利益は定期預金のように満期で受け取るのではなく
毎日受け取る事ができるので、いつでも反対売買にて利益確定する事が
できるのです。

但し、ここで注意が必要なのは、金利の低い通貨を買って、
金利の高い通貨を売ってしまうと、毎日スワップを支払わないと
いけないと言う事です。
ですから、「豪ドル/円」を売りポジションから始めた場合は
短期決戦で為替損益のみで利益をあげるしかないのです。

【参考】
取引業者にもよりますが、10000通貨のポジションを持っている場合の
1日あたりのスワップ金利が取引画面に表示されているはずです。

例えば、「米ドル/円」を10000通貨買いポジションを取ると
毎日、133円のスワップ金利が貰えます。
反対に売りポジションだと毎日133円払うことになるわけです。
(スワップ金利は取引業者によって差がありますし毎日変動します)

【追記】
正確にはスワップにも売り買いでスプレッド差があるので
売りポジションだと136円くらい払うことになります。


つづく!!

FX必勝マニュアル


FXの魅力とは?パート1 

なんといってもFXの魅力は小さな元手で大きく運用できる事でしょう。

FXをすでになさっている方は、あたりまえの事ですが、
初心者の方のために簡単に説明しますね。

・レバレッジ(テコの原理)

FXにはレバレッジとよばれるものがあります。
名前の由来は「テコの原理」なんですが、

少ない資金をこのレバレッジを利かせて、
何倍もの投資をする事が可能なんです。

では、なぜFXでは少ない資金で何倍もの投資をする事が可能なのでしょう。
それは、FXは一定額の保証金を預けて売買の権利(ポジション)を
売り買いする「保証金取引」だからです。

少ない保証金で何十倍もの外貨を取引する事が可能なのです。

そしてこれは取引業者にもよるんですが、
レバレッジは1倍から多いものでは200倍といったものもあります。

簡単にたとえると、
10万円を資金にFX取引を行ったとします。

1ドル100円の為替レートで
レバレッジ1倍だと、1000ドルのドルポジションを買う事ができます。
と言う事は、
レバレッジ10倍だと、10000ドルのポジションを買う事がでるんですね。

そして、為替レートが変動して、1ドル105円になると、
レバレッジ1倍だと、5千円の為替差益を得る事ができますが、
レバレッジ10倍だと、5万円もの為替差益を得る事ができます。
(手数料とスプレッドは除く)

どうですか、手元の資金が少なくても大きな利益を得る事が可能でしょう。
私もこの誘惑に負けて虜になったひとりなんですよね。

た・だ・し・・・もちろん、リスクも大きくなるって所を
十分に認識する必要があります。

為替レートが1ドル95円になると、
レバレッジ1倍だと、5千円の為替差損になりますし、
レバレッジ10倍だと、5万円もの為替差損となってしまいます。


だから、FX取引をされている方は、
この為替レートの変動をファンダメンタル分析やテクニカル分析をつかって
予想して投資をされているわけですね。

つづく!!

FX必勝マニュアル


ライフプラン!? 

さて、皆さんは自分のライフプランと言うものを立てた事がありますか?

私も最初はお金やライフプランについてなにも考えずに生活してました。
でも、子供が大きくなっていくにつれて、保育園や習い事をさせるのに
いまの生活水準のままでは生活できなる事に気付いて
自分のライフプランを立ててみたんです。

すると愕然とする内容だったんです。

私は現在、4歳の息子と2歳の娘がいますが、
小学・中学・高校・大学と学費がかかるうえに
塾や習い事も考えると、目が飛び出るくらいお金がかかる事が分かりました。

他にも、車の買い替えや家のリホーム代・・・

どんなにライフプランの出費を減らしても
主人の収入だけでは老後資金が0どころかマイナスになってしまいます。

私は買い物も大好きだし、遊ぶのも大好きです。
出費は減らしたくないし、生活水準も下げたくない!!

そこで思ったのです。

収入が主人の収入だけでは安定した生活はできないって!!

そこで、自分の資産を有効活用して増やそうと考えたんです。

ただ、株に手を出したときは大失敗でした。
銘柄が多すぎて優柔不断な私は、自分では決められず
株関連の掲示板に載っている銘柄を鵜呑みにしてしまい大損でした。

ならば、リスクのすくない外貨預金だ~!!とばかりに
勉強したのですが、豪ドル定期にしても年利率5%程・・・・
今の日本の低金利にくらべれば大変な利率なんですが、
運用資金を50万しか持っていなかった私には
年利率5%では安定したライフプランを気付けるとは思いませんでした。
しかも、為替リスクも伴い必ずしも利率5%の安定収入が
得られるものではなかったんです。

それで、今ある資産を有効活用して安定した生活と老後を迎えるために
株・外貨預金に手をだして最後に行き着いたのが
「外国為替証拠金取引FX」でした。

つづく!!

FX必勝マニュアル

はじめまして!! 

どうも~!!

外国為替証拠金取引FX研究会あいぞうです。

色々と資産運用に手を出して
最後に行き着いたのがこのFXなんですが、
現在は安定して年利率20%以上で収入を得ています。

TOPにも紹介している通りに
私の考案した必勝マニュアルの販売も行っていますが
当ブログでは、そんなことは置いといて
FXの魅力や初心者用のアドバイスなどを
記載して行こうと思いますのでよろしくお願いしま~す。

FX必勝マニュアル

外貨証拠金取引【FX】研究会あいぞう 

FX必勝マニュアル

あなたのライフプランは大丈夫ですか?
私も自分のライフプランを考えて愕然としました。
主人が定年する頃には老後資金がないんです。
低金利・増税・インフレ・少子化年金問題
今の日本では安心して将来のプランなんて立てられないのです。
でも株は難しいし為替チャートは読めないし・・・
なによりもリスクが怖くて投資なんてできない・・・
確かにそうです。なにを隠そう私もそうです。
でもそんな投資初心者でも安心ローリスク
しかも年利率20%以上というハイリターンを手に入れる方法があるんです。
さらに複利でまわす事によって
億万長者になることも夢ではないんです。
しかも必要投資資金は50万円と月々1万円投資するだけなんです。
たったそれだけの資金であなたの老後は安泰!!
もちろん初期投資資金が多ければ多いほど早い段階で億万長者になれるのです。
けれど、証拠金ってあぶないのでは?為替の予測が難しいのでは?
そんな不安を解消する必勝法があるんです。
お金にド素人の私ですがこの方法を考えついてからと言うもの
毎日安定した収入を得ています。
あなたも一緒に億万長者を目指しませんか?

